湿気対策に新聞紙が良い

 湿気対策として色々なものを工夫して使っている人は多いと思いますが、意外と見落とされがちなのが、今回、紹介する「新聞紙」だと思います。まず新聞紙は、湿気を取ってくれる作用に大変優れています。心当たりはありませんか。(笑)軽い湿気とか、梅雨時だけの湿気なら、いつも家にある新聞紙だけで充分に使えますよ。(笑顔) 試してみてください。

しかし、新聞紙というのは、ただまるめるだけではいけません。(汗)それでは、ただのゴミです。ただのゴミと同じようになってしまいますよね。(汗)それでも構わないという人がいれば、そのままでも良いと思いますが、なるべくなら、外側からは見えない場所に敷くと良いですね。(笑顔)この使い方でしたら、新聞紙は優れていると思います。(笑顔)例えば、押し入れに敷いてみるのはいかがでしょう!?奥の方には、新聞紙を丸めたものをいくつか置いておくのも良いですよね。

お勧めは、キッチンのシンク下にも新聞紙を置くことですね。(笑顔)※(注意):新聞紙には印刷インクの匂いもあります。ですから、食品類と一緒に置くのは避けた方が良いですね。また、畳の下に敷いておくのもお勧めですね。一石二鳥ですよね。新聞紙は、様々な湿気対策に有効です。(笑顔)

関連ページ